z世代夫婦の旦那、サンリオキャラハンギョドンに絶賛ハマる【最推し】

Uncategorized

こんにちは!z世代夫婦のK夫です!

みなさんは好きなサンリオキャラクターはいますか?妻のM恵はポチャッコが好きなようです〜

僕にもいます!そう、ハンギョドンです✨

この記事ではハンギョドンのプロフィールやどんなとこが好きなのか、ランキング順位、オススメのグッズなど紹介していきます!

ハンギョドンって何者?

サンリオ公式によると・・・

1985年、3月14日、中国生まれの半魚人。B型、魚座。人を笑わせることが得意。でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。タコのさゆりちゃんとは、大のなかよし。趣味はハンギョドングッズを集めること。

https://www.sanrio.co.jp/characters/hangyodon/

中国人ということでハン・ギョドン(半・魚丼)さんなんですよね

これを覚えておけばハンギョドンのことをなんて呼ぶか問題が一発で解決ですね (笑)皆さん直面したことあるかどうかは分かりませんが・・ハン・ギョドンさんここからギョドンって呼ばして下さい

アニメもあるようで声優はドラゴンボールでフリーザ役/アンパンマンでバイキンマン役などを演じる

中尾隆聖さんで個人的には想像の外で驚きました😳聞いてみるとギョドンの印象が少し変わりました!

K夫的ハンギョドンの魅力

1,魅惑の瞳

吸い込まれそうな瞳でこちらを愛くるしく見つめてくるんですよ!分かりますか???

ずっと見つめているとにらめっこに負けたように笑顔にさせてくれるんです!kawaii❤️

2,厚く長めの唇

1でも述べた瞳とのバランス感が最高でこれまた顔に目を惹きつけられますね!またイラストとして描くときに大きな特徴でもあり誰でもギョドンが描きやすく、親しまれやすいのかなぁなんて思います

3,全身のフォルム

頭と胴の縦横が黄金比率といった感じですね!手足が動いているような絵だとなおのことkawaii❤️

ハンギョドンの大きな1歩!

サンリオでは毎年ファン投票を行っており人気キャラの順位付けが行われています。

wikipediaによると2017年から2021年のギョドンのランキングは・・・

  • 2021年サンリオキャラクター大賞13位
  • 2020年サンリオキャラクター大賞15位
  • 2019年サンリオキャラクター大賞18位
  • 2018年サンリオキャラクター大賞18位
  • 2017年サンリオキャラクター大賞18位
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%89%E3%83%B3

年々順位を確実に伸ばしてきているとはいえ中堅とで一桁代にはあと少しといった感じでした!

大きな一歩! 2022年サンリオキャラクター大賞8位

また現在集計されている2023年のキャラクター大賞の中間発表では7位!

ついに殻を破り大台に乗ったって感じですよね!素直に嬉しいですね☺️

次は目指せ5位以内ですね🔥

 

K夫のハンギョドングッズのススメ

トートバッグ

赤のれんで購入しました!「ハンギョドン」の文字のフォントが可愛くないですか?一目惚れでした!

ショッピングバッグ

これで買い物に行くだけで気分がアガリます☝️しまむらで購入しました!

保冷機能も優秀で中身も大容量なのでピクニックやキャンプなどでも使えてオススメです✨

⚠️このバッグ止めるものがないのです

ダイソーで購入したギョドンのゴム使用してます!さらに可愛くなってしまったぜ🔥

ボールペン

ドンキホーテで購入しました!先のトートバッグの内ポケに入れて日常的に使っています!最高です✨

妻自作のストラップ

しまむらでピアス購入してダイソーで材料買って

妻のM恵が毎月の付き合った記念日に作ってくれました!

このサイズが可愛いくないですか?M恵作ってくれてありがとう(^^)

次に買いたいギョドングッズ

好きなキャラは身の回りに置いておきたいと思うもの・・・ならやっぱりスマホケース!

シンプルなデザインに最強の可愛いの融合です✨

ハンギョドン ネーム入り iPhoneケース 推し色 iPhone13 iPhone 13Pro iPhone12 iPhoneSE 第2世代 iPhone11 Pro iPhone8 iPhoneXS max iPhone XR ガラスケース サンリオ スマホケース iPhone SE2 ジャケット かわいい プレゼント 名入れ価格:3,828円
(2023/6/9 16:25時点)
感想(13件)

通勤通学、作業中などで使うことの多いイヤホン!ワイヤレスでケースも可愛い!

ハンギョドン 完全ワイヤレスイヤホン価格:5,808円
(2023/6/9 16:25時点)
感想(1件)

推しキャラ身に付けませんか?ってことでロンTです!真ん中にプリントされていてまじ可愛いです

ハンギョドン サンリオ Tシャツ ロンT 長袖 刺繍 バック プリント sanrio M L LL価格:2,090円
(2023/6/9 16:26時点)
感想(0件)


皆さんもぜひハンギョドンを!

僕の視点でハンギョドンを紹介してみました!これもいわゆる【推し活】なのかもしれませんね(笑)

まだ実はz世代夫婦、サンリオピューロランド行ったことないので行ってみて記事を書いてみたいです!

この記事書いててとても楽しかったので皆さんもぜひ好きなものを好きと発信してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました