【父の日の由来】プレゼント選びに困った方へ!

Uncategorized

こんにちは!z世代夫婦です!6月に入りいよいよ父の日になりますね!

お父さんにいつもは言わない人にとって日頃の感謝を伝えるいい機会です!

この記事では父の日の由来とオススメのサイトとオススメのお品を厳選して紹介していきます

父の日について

父の日っていつかしっかり把握している人は少ないかもしれません。

それもそのはずで日本では・・・

6月の第3日曜日が父の日とされています

まぁなので6月に入ったらプレゼント探すで十分だと思います!

ざっと父の日の由来

アメリカ発祥の祝日で母をたたえる日があるならば、父をたたえる日があるべきだ育ててくれた自分の父親に対して「感謝を伝えたい」という娘様の嘆願のもと成立したそうです!

なんだかホッと心温まりますね!感謝が止まらなかったんでしょうね娘さん☺️

オススメプレゼントサイト 4選

1,シャディ

全国にある贈り物専門のお店『シャディ』!K夫的には1つ町に1つあるような親近感や安定感のあるお店です!

父の日はもちろん、内祝い・お香典・お歳暮・お中元など

贈り物をする時には堅く間違いないお店です!

日本最大級のギフト・カタログギフト専門サイト|シャディギフトモール
ギフト・カタログギフトの「シャディ ギフトモール」公式サイト。結婚祝いや出産祝いなどのお祝いや、内祝い、季節の贈答品に最適なギフトが豊富にラインナップ。喜ばれるおしゃれなカタログギフトも。人気のギフトやオンラインで贈れるソーシャルギフト、法人向けギフトサービスも充実。表書き・のし・包装紙・ラッピングも無料でご用意してい...

2, TANP

日本でNo.1のギフトサイト『TANP』!

相場として6000円〜10000円程度!誕生日プレゼント、記念日のプレゼントといったカジュアルのものから出産祝い、就職祝いなどのセミフォーマルギフトまで対応しています。

妻のM恵も母親から誕生日プレゼントで頂いていてパッケージの「TANP」の文字の並びがスタイリッシュで非常にオシャレに感じました!

銅製のタンブラー

男性は機能的で実用的なものを好む方が多い傾向にあります!

そんなお父様にはぜひこちらを!

銅 タンブラー - MUKU Mサイズ 400ml | 新光堂のプレゼント・ギフト通販 | TANP(タンプ)
純銅製の酒器に注いで美味しいのはビールだけだと思ったら大違い! ワインでもシャンパンでもお茶でも、お水ですらもがキリッと冷えて、味がクリアになる「銅 タンブラー - MUKU Mサイズ 400ml」。父の日などのギフトにもおすすめです。

5代庵 梅酒3種

梅酒は非常に飲みやすいお酒でよね🍶

夫婦やプレゼントした自分自身も含めて家族みんなで飲み比べをして一家団欒の時間も狙えます!

梅酒三種ギフト Special(黒糖梅酒・にごり梅酒・原酒梅酒) | 五代庵のプレゼント・ギフト通販 | TANP(タンプ)
天保5年(1834年)創業の紀州梅専門店「五代庵」の梅酒三種ギフト「special」シリーズです。黒糖梅酒・にごり梅酒・原酒梅酒の3種類を揃えました。味わい深いまろやかなコクとさっぱりした甘み、梅の香りとマッチした格別な味わいのセット。父の日の贈り物に最適です。 ※20歳未満の方への酒類の販売はいたしません。
ネットでギフトを贈るなら | TANP(タンプ)
日本最大級のギフト専門通販TANP(タンプ)があなたのギフト選びを総合的にお手伝いいたします。【25,000点以上の品揃え】【ポイント還元最大10%】【最短即日発送】 専門バイヤーが厳選したセンスのよいお洒落なギフトに出会えます。充実のサポートで適切なギフトが簡単に選べるのでネットでの購入も安心です。

3,みやげっと

メールやSNSでおみやげを贈れるソーシャルギフトサービス『みやげっと』

地方の美味しいお酒や食べ物を 住所のわからない友人・会社の同僚にもSNSやメールで贈れるので父の日だけでなくお世話になった方へプレゼントを送るのも良いですね!

また、旅行中にかさ張るおみやげも移動中にスマホから購入して手ぶらで帰宅 。 リモート勤務で会えない友人へ、離れて暮らす方へお渡しするお土産サイトとしてもオススメです!

【美しい浜名湖産】うなぎ蒲焼

梅雨の時期で夏手前!2023年現在では5、6月でも気温が30度近くになることがありますよね

滋養強壮の意味を込めて高価で名産地の鰻をプレゼントにどうでしょうか?

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T92MS+J1W4Y+4L8M+HUD03&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fgiftpad.jp%2Flp%2Fmiyaget_shizuoka%2Fproduct%2F6.html%3Fa8%3DwfYj.fKNb83Nu8M3Y_tpWeXmZ_Xm8lDtRN9FXdLfvhJtWkLF3lJwW8XMtQvkMGYwvfP2blYOjlnCxs00000021415002

社長の成吉思汗(ジンギスカン)

ジンギスカンとして全国で初めて氷温食品に認定されていて、氷温でじっくり熟成された肉は芳醇な旨みと柔らかさが特徴。お酒が嫌いでもお肉は好き!って男性は多いと思います!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T92MS+J1W4Y+4L8M+HUD03&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fgiftpad.jp%2Flp%2Fpref_miyaget_hokkaido%2Fproduct%2F2.html

手ぶらでおみやげ!SNSで贈る地方のグルメ『みやげっと』

みやげっと - 日本全国の観光、お土産 プレゼント 購入サイト
みやげっとは、日本全国のお土産や観光をテーマに、プレゼントやギフト、贈り物の情報をお届けするサービスです。出張や観光、旅のお土産に日本全国の特産・名産をご購入いただけます。大切な人の誕生日や結婚祝い、クリスマス、母の日や父の日、帰省の際にも贈れる選りすぐりの特産ギフトを旅の思い出話と一緒にお届けします。

4,AMOROSA MODERNO

最高級のプリザーブドローズギフトを扱っているサイト。 特に、天然ダイヤモンドが花びらに輝く「ダイヤモンドローズ」は AMOROSAが本家(商標登録済)で売れ筋のアイテムです!

ホワイトデーやクリスマスなどに人気のアイテムではありますが少し嗜好をこらしてみて選ばれても良いのかな?なんて思います!実際に僕が娘にもらったら多分泣いて家宝にしてしまいます(笑)

ザ・ワン (サンフランイエロー)

父の日にはオレンジのバラの花を渡すのが風習としてあるようです!

立派な一輪に想いを込めて送ってみるのも一興です!

【ショッピング】ギフト
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするショッピングにおけるギフトの総合情報サイトです。
【ショッピング】ギフト
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするショッピングにおけるギフトの総合情報サイトです。

最後に

お父さんに良い印象、悪い印象それぞれお持ちだと思います。どんな関係性であろうともプレゼントは贈ることに意味があると思います。

値段よりも贈る気持ちが大事

安価でも適当に出先で買ったものでもこれなら食べくれる、使ってくれると思ったものや「自分が贈りたい!」と思ったものを贈るのが1番!

みなさんもぜひこの機会に父の日にプレゼント送ってみてはいかがですか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました